BLOG
イベントでのディスプレイ

 

ak-designがイベントに出店する際は、

家具・小物と、インテリア雑貨とを、

どのようにディスプレイするかを、毎回考えています。

 

ディスプレイって、センスが問われることなので、

最初はどうしようかと途方にくれました。

 

 

こちらが、1年前初めてイベント出店した時の、

ディスプレイ(?)です。

 

20151121_125126mini

 

20151121_125040mini

 

何もディスプレイ出来ていません(^^;)

『木のテーブルの上に、木の小物を並べただけ』でした。

 

当時は、

小物を仕上げて、ココに搬入することだけで、

精一杯でした。

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

 

 

その後 、

「ak-designの家具と小物に、

どんなインテリア雑貨を組み合わせて、

どんなディスプレイしたら良いのか」

を知りたくて、

色彩の勉強をし始めました。

 

 

その後のディスプレイは、

少しずつですが、

良くなってきたかと思います。

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

 

 

新生活が始まる春。

フレッシャーズさんの出発を応援する、

エネルギーチャージの朝の食卓。

 

%e6%98%a5

 

 

 

 

男性的な書斎のデスク。

仕事を頑張った日の夜、一人静かに読書を楽しむ。

 

%e7%94%b7%e6%80%a7%e6%9b%b8%e6%96%8e

 

 

 

 

寝室の女性用ドレッサー。

今日会う予定の人のことが思い浮かんで、

朝から心が躍る。

明るい朝日を浴びながら、身支度をする。

 

%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%83%89%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc

 

 

 

 

夏の夜。

プライベートな仲間達と、

涼しい夜風を感じながらのパーティー。

冷たいお料理と、冷たいお酒を楽しもう。

 

%e5%a4%8f

 

 

 

 

大人の夜の書斎。

ワインを飲みながら、読書を楽しむ。

 

%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%82%8f%e3%81%84%e3%82%93

 

 

 

 

子供の学習デスク。

宿題が済んだら、

お菓子も食べたいし、お絵かきもしたいな。

 

%e5%ad%90%e4%be%9b%e5%ae%bf%e9%a1%8c

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

 

 

同じ小物でも、

ディスプレイを変えてみれば、

全く違った雰囲気になると思います。

 

 

ak-designの家具・小物は、

どのような使い道があって、

生活にどんな潤いを与えてくれるのか、

 

お客様に色々と想像していただけるよう、

ディスプレイを工夫しています。

 

 

 

 

黒田家具工房の作品
トップページ
コンセプト
プロジェクト
アクセス