BLOG
卓上カレンダーの特注

 

卓上カレンダーの台座を、

特注サイズでオーダー頂きました。

 

 

P1380573 - コピー

 

 

通常の卓上カレンダーは、

ハガキサイズのカレンダーを

セット出来るようなサイズで作ってありますが、

 

今回の特注は、

「A5サイズのアクリル板をセットしたい」と、

ご要望いただきました。

 

 

P1380576 - コピー

 

 

P1380579 - コピー

 

 

卓上カレンダーと比較してみると、

どっしりと、重厚感のある仕上がりとなりました。

 

 

ご指定いただいたアクリル板の厚みも、

通常の卓上カレンダーアクリル板の倍近くあります。

 

 

アクリル板と台座、

重厚感がある物同士、

良くバランスが取れたと思います。

 

 

P1380567 - コピー

 

 

ウォールナットの木目、

アクリルの透明感、

素材の違いの面白さも 出ていると思います。

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

 

 

特注品と言うことで、

一度サンプルを作成しました。

 

IMG_20161222_191020812-1

 

 

台座の厚みやバランス(風で後ろに倒れないかの確認)、

ペンの置く位置など、

実際の物と同じように作ります。

 

 

事前の検討をする事によって、

ようやく本番の加工に入ることが出来ます。

 

 

時々、特注の問い合わせを頂くのですが、

特注の場合は このような下準備がある分、

どうしても時間と手間が掛かってしまうので、

レギュラー品に比べると、割高になってしまいます。

 

その事を ご理解頂けたらと思います。

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

 

 

ご注文くださったお客様は、

歯医者さんの受付に 置いていただけるそうです。

 

 

今回の制作で、

別のサイズのカレンダーやipadスタンドにするのも

良いなぁと感じました。

 

レギュラー商品化しようかと、考えています。

 

 

 

 

黒田家具工房の作品
トップページ
コンセプト
プロジェクト
アクセス